« やっと希望がかなった | トップページ | 再会の酒 »

2005/07/01

隠れ家見つけた

05-07-01tenji05-07-01tenji2
今週はあっという間の1週間だった。9時に渋谷へ。以前のカクテルパーティで知り合ったH熊ちゃんから誘われて、彼女の知人の個展のオープニングパーティへ。すっごい人だった。作品はサーファー系。
05-07-01mise
ヒイロちゃんも来て、空腹を訴えるとヒイロちゃんの友人がやっている店が近くにあるということで、行ってみた。奥まったところで、怪しげな雰囲気にちょっと驚いたが、西欧料理で雰囲気もラフながら、料理はかなりこだわりがあって、すばらしくオイシイ!「あけはむ」的にさらに嬉しかったのは、お勧めされたワインがピノノワールだったんだけど、大きいグラスで芳香な夏の汗のような香りと味が広がってた。そのチョイスだけでも★3つ!渋谷でのお気に入りの店というと、エクセルホテルの最上階、日本料理の「旬彩」か仏レストラン「ア ビエント」で、落ち着いて食事できるところはここくらいで、時々一人で食事を楽しみたい時はここに来ていた。おいしい料理を、喧騒で無音のメランコリックな夜景をボーっと見ながらいただく時間が嬉しい。ちょっと話が違うけど、アビエントで一人赤ワインを飲みながら食事をしていた時、親友の女医K留から電話があり、現状を聞かれて答えると「なに、寂しいことやってるのよ~!」と言うので、「一人で優雅な時間をすごしているのよ!そっちは何してるわけ?」と聞くと「部屋で一人でワインを飲んでいる」とのこと。同じや~ん。
それはさておき、渋谷で隠れ家的な料理も場所も納得のお気に入りの店をやっと見つけたから大きな収穫だった。
05-07-01boushi
あと、ロンドンにあるような雰囲気の帽子ショップを見つけた。すでに閉店していたけど、ファシリティからの弱い光が雨の中、やわらかくウィンドウに飾られた帽子を照らしていた。

|

« やっと希望がかなった | トップページ | 再会の酒 »

コメント

そうね!ぜひ行きましょう!
ひとり飯ができるところは貴重ですわ^^

投稿: あけはむ | 2005/07/05 02:00

わい!
気に入ってくれてヨカッタ。
GGODでしょー!
また行きましょう★

ひとり飯&仲間飯でも、使ってやってねーーー♪

投稿: ヒナゲシ・ヒイロ | 2005/07/04 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/4792167

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ家見つけた:

« やっと希望がかなった | トップページ | 再会の酒 »