« 好きな言葉 | トップページ | 写真展 »

2005/05/21

カクテルパーティ

金曜日の19時半に、渋谷東急本店でヒナゲシ・ヒイロちゃんと待ち合わせ。彼女は、帽子アーティスト。内装デザインも手がける。とっても明るい魅力的なエクボのキュートな女性^^ 彼女の友人が開催するカクテルパーティへ。

「あけはむ」は昔はよくパーティ開いたものでした(遠い目・・・)。店を借り切って。おうちで。たまたま一軒やに一人で住んでた頃があって、その時は何度かHOMEパーティを開いて、プロ級の料理の腕をもつO氏(今は某ITコンテンツ会社の社長さんですが)が何種類もイタリア料理を作ってくれたりして楽しんだものでした。鳥の丸焼きの塩釜なんて焼いてくれて。まかないスタッフ用に作ってたポルチーニのリゾットは秀逸でした。そんな話はまた今度ゆっくりするとして、10人以上のホームパーティは久々でちょっとワクワク。
05-05-20cinema
そのヒイロちゃんのお友達の会社の社長さんが所有しているマンションの一室で開催。これがまたとってもステキな松涛スタイル。巨大な液晶テレビ2台に驚いていたら、上からホームシアターが降りてきた~!マトリックス上映。仰け反る姿が、実物大。
05-05-20ryori05-05-20ryori2

それもびっくりだけど、料理のおいしさに、もう感動!!パンも手作り。パン好きの「あけはむ」とヒイロちゃんは、ひたすらハムハム食べる。そして、このパーティのタイトル通り、プロのバーテンマンがカクテルをさっくさく作ってるわけ。その場所も螺旋階段を登った先に、ホームバーがあるし!振り向くと、奥には三角スペースの畳の部屋。
05-05-20isu
コンランショップで見かけた寝椅子に思わず寝転んで、セレブな気分に。私とヒイロちゃんは残って、朝四時まで語りあい。(かえって企画書書かなきゃ・・・という想いはついぞ忘却の彼方。) 白んできた空気をまったりと屋上で吸い込んでからパーティは閉め、一同ゴミあさりのカラスの襲撃を避けながら、渋谷駅へ。久々の朝帰り。

|

« 好きな言葉 | トップページ | 写真展 »

コメント

ほんと、久々にパーティらしいパーティだった!
カラスの話ししたね。そういえば^^
このブログにも、そのうち、あのエピソードを書こう。カラスとのふれあい? やっぱり占い師としては、魔女っぽくカラスと会話できるのは、当然か!?(笑)

投稿: あけはむ | 2005/05/23 14:12

パーティー楽しかったねー!
ステキな空間でオイシイ料理とお酒。
いろんな人とお話が出来て、
おもしろかったね★

カラスと言えば「あけはむ」ちゃん、ってカンジ(笑)

投稿: ヒナゲシ・ヒイロ | 2005/05/22 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70037/4227210

この記事へのトラックバック一覧です: カクテルパーティ:

« 好きな言葉 | トップページ | 写真展 »